ご当地伊賀周辺 再発見!

伊賀地域周辺「ココにしかないもの」みてあるき&雑感
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
ちっちゃい黄色い点の辺りが伊賀
人気ブログランキング
mail to
photohito

PHOTOHITOブログパーツ

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS


| - | | - | - | -
移行のお知らせ
管理者のとshiです。
随分と更新が滞っています。
というのも、今年に入ってから、facebookを使って、名張の魅力発信サイトを始めました。名前を「ナバリズム」といいます。
「ご当地伊賀周辺再発見」は、名張と伊賀とその周辺のまちの見て歩き&雑感というテーマで、2008年の3月から続けてきました。約7年になります。月1回程度のゆっくりとした更新でやってきました。
思い返せば、このブログを始めたのは、藻谷浩介氏の講演を聞いたのがきっかけでした。当時は、地元なんてつまらない、休みの日は遠くへ出かけるほうが楽しいに決まっていると思っていましたが、氏の講演を聞いてから、もっと地元のことを知ろう!と思い立ち、そのメモ書きを発信しようということで、このブログを始めました。

あれから7年。
昨年、小豆島カメラという存在を知りました。
それは、女性7人で小豆島を発信していくプロジェクト。そのプレゼンを聞いていたら、実に楽しそうにやっていました。小豆島カメラみたいなことを、名張でもやりたい!と思い立ち、知り合いなどに声をかけ、ナバリズムをはじめることにしました。

そういう訳で、ココのブログは、いったん終了することにしました。
これからは、ナバリズムで発信していきます。
「ご当地伊賀周辺再発見」は、このまま置いておきます。
全国1000万人のファンのみなさま(笑)、長らくのご愛顧ありがとうございました。
終わるわけではありません。形を変えての移行です。
ぜひナバリズムにお越しください。



ナバリズム
https://www.facebook.com/ナバリズム-432534486924629/
| - | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
赤目四十八滝 夏
8月2日、赤目四十八滝へ。
渓谷内は、少しひんやりしていたが、歩くと大量の汗。
歩いては休んで、汗が引いてからまた歩いた。
赤目に行った主たる目的は、AKM48のポロシャツを買うことだったのだけれど、結局、サンショウウオセンターから琵琶滝までガッツリ歩いた。
撮影した写真、約200枚。
苔がきれいだった。















| - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
名張川納涼花火大会2015






| - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やなせ祭り
6月13日(土)、14日(日)
名張市新町のやなせ宿で、やなせ祭りがあった。

ちょうど、尼崎の親戚や、姉と甥っ子が遊びに来ていたので、連れて行くことにした。
出店やライブがあり、ファミリー向けのイベント。
甥っ子は、ミニSLの試乗が一番楽しかったらしい。
あと射的で、1回3発の内、2発を当てて、簡単やん!と調子に乗って、2回目チャレンジしたら全て外しよった。

出店では、あっちゃんのお菓子工房のあっちゃんと再会。
ちょっと話をしていたら、買わずにはおれなかった。
いとこへのお土産用に名張の米やお酒を使ったケーキを調達。
私は、新町の樽太鼓が楽しかった。

ひやわんとの2ショット撮影をしていた子供が、怖がって泣き出しのには笑ったわ。
ゆるキャラにしては、微妙にコワい。





| - | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
吉隠 夕景
田んぼに映る夕焼けを撮りたくて。。。
夕焼けを見れるかどうかは運だね。
見に行ったときに赤く染まればいいけど、そうそうタイミングよくいかない訳で。
うっすら黄色く染まった田んぼで良しとしとこう。





(6月6日撮影)
| - | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -